FC2ブログ

Daily life:Anno

杏乃の日常をなんとなく綴った日記。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 時間の使い方おかしい!TOPイラスト ≫ 時間の使い方おかしい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時間の使い方おかしい!


最近の悲痛な叫びです(笑)

時間の使い方完全におかしい・・・・!

やりたいことたくさんあるんです。
オリジナル創作の制作とか、版権絵とか、ゲームとか(薄桜鬼黎明録買った)・・・!

でもどれも中途半端になっている気がするるるるっ(;_;)
自由時間なんて限られた分しかないんだから、もっと有効に使いたい・・・です!


とりあえずこれではいけないと思って久々にオリキャラ描いてみた☆
描き途中のやついっぱいありますが、描いてみた←

そら

うん、なんか久々に描くとなんか絵柄違ってる気がする(笑!

今回は「苦手意識撲滅運動」的な感じで、背景もちゃんと描いてみようと思ってます。
せっかくイタリアで色々写真を撮ってきたので、活用せねば!

元々「SORA」の舞台である「学術都市リバティーン」はイタリアの街並みがイメージだったので、
良い感じの建物があったら、これ見よがしに撮ってきました(笑

当初リバティーンは水の都という設定から、ベネチアを意識していたのですが、
イタリアを色々巡ってみたら、リバティーンのイメージがフィレンツェって感じになった。

ベネチアとフィレンツェの違いはやっぱり建物ですね。
どちらも歴史的趣のある街なのですが・・・

ベネチアは建物がとにかくカラフルで全体的に統一感がなくランダムな雰囲気。
フィレンツェは街全体が同系統の配色で統一されどっしりとした重厚感のある雰囲気でした。

↓上の二枚がベネチア、下の二枚がフィレンツェ

itaria.jpg


街を実際に散策してみると、石畳とか、石造りの建物とか、建物の構造とか・・・
歴史の趣がありながら少し都会的でもあるフィレンツェがしっくりきた^^*
(単にフィレンツェ気に入ったってものあるかもしれないけど/笑)

あとはミラノの雰囲気も好きだったので、この3都市の良いところをかいつまんでリバティーンを作りたいなぁと思ってます。

今回の背景の参考に使うのはミラノのアーケード☆
とにかく背景が苦手なので、頑張って描きたいです!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。