FC2ブログ

Daily life:Anno

杏乃の日常をなんとなく綴った日記。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア旅行記① 1日目☆飛行、鬼ーーーーー!TOPイタリア旅行記 ≫ イタリア旅行記① 1日目☆飛行、鬼ーーーーー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア旅行記① 1日目☆飛行、鬼ーーーーー!

こんにちは^^本日は二度目の記事です。

イタリア旅行から早1ヶ月が経ったので、そろそろ旅行記をまとめようかなと思いました。
イタリアにご興味のある方、別に興味はないけど付き合ってやるよって方、ちょっぴりお付き合いくださいませね。


9月8日 旅行一日目

今回はちょっぴり遅くなったハネムーンでイタリアに行ってきました。
2人とも初の海外旅行だし、イタリアは治安悪いイメージあったし、JTBの添乗員同行のツアーで申し込みしました。
(イタリアは憧れていたし雰囲気が大好きだったけど、具体的にじゃあどこへ行こうかって話になると、あれこれ思い浮かばなかったっていうのも理由の一つ/笑)

今回は成田からローマへの直行便で出発しました^^
日本の航空会社はイタリアの便を撤退しているそうで、今回はかの有名な(?)アリタリア航空です!

P1010784.jpg

赤と緑と白のシンプルなデザイン!

ツアーは40名だったのですが・・・
成田で初の対面を迎えた我々は、「あ、どうも。よろしく。」的な微妙な空気でした。
そこが日本人的な感覚なのでしょうが・・・どうも他人に警戒心が強いですよね。もちろん私も。

ただ、その空気の中一人だけテンション高いおじさんがいました。添乗員さんです(笑
お仕事の関係で1年の半分はイタリアにいるだけあって、ノリがめっちゃイタリア人。

「イタリアにいる間はその日本人的な感覚は捨てましょう。イタリアではオープンにしていかないと。帰ってくる頃にはみなさんイタリア人になってます、絶対。」

と断言され、正直先行き不安でした(笑)
このテンションついて行けるかなーと。

ひとまず飛行機に乗った私たちですが、飛行機乗って思ったこと。

「エコノミーせまっ!!!!!!!」

見るからに狭そうだし、実際座ってみても脚はまず伸ばせないし、これ12時間も乗るの!?って本気で思った。
良いのか悪いのか私たち夫婦は窓際の席になってしまったので、
トイレに行きたくなっても最低見ず知らずの人を1人越えなければならない。

トイレ行きたがりの(トイレ近い)私は心の中で暗黙の決意をしました。
こりゃ簡単にいけねーな・・・と(笑


こういう時とは不思議なもので、別に何も飲んじゃいないのに無性にトイレに行きたくなる。
見ちゃダメって言われると余計見たくなる心理と同じです(笑

出発時、だんだん遠くなっていく地上を見て「おおお!」と歓声の声をあげていたのも束の間、出発から早20分ほどで無性にトイレに行きたくなってしまった私・・・・OTZ
とりあえず1時間までは我慢しよう(あと30分くらい)と我慢していたら、CAのお姉さんが何か運んできた。機内食です。

早っ・・・・!

と思ったけど、考えてみたら13時半ごろ出発なのでお昼の時間帯だ。
トイレには行きたいけどお腹もすいたし、とりあえず食事を頂くことに☆

DSC_0285.jpg

あれ、隣の人と違う!?と思ったら、うちらはハネムーンメニューだった(^▽^*
こういうサービスってなんだか嬉しいですよね。

よくよく考えたらふたを開けて写真撮るの忘れてたのですが、中身はステーキ、白身魚のクリームソースあえ、型どりした野菜のバターソテー等なんだかオサレな機内食!(左下は一口大のお寿司/笑)
しかも結構美味しかった^^!

CAのお姉さんが配っていたオレンジジュース100%が凄く美味しかったです。
日本のあのオレンジジュースとはちょっと違って、黄色というよりは本当にオレンジ色で、味は甘みが強いです。砂糖の甘さじゃなくて、果実そのものの甘さって分かるくらいジューシーです。
日本のオレンジ100%って好きなんだけど、どっちかというと甘さより酸っぱさが多い気がします。


さてさて、お食事終えた私はオレンジジュース&カプチーノなんて調子に乗って飲んでしまったせいか余計トイレに行きたくなって・・・もう我慢せず行きました。
「すみません。すみません。」と何度も言いながら、隣のおばさんを突破しました。

北海道を抜けてさらに北上し、ロシアに差し掛かったころ。
隣のおばさんがガサゴソなにかを始め・・・「ああ、暇だし本でも読むのかな?」と思ったら・・・

簿記3級ーーーーーーーーー!!!!???

参考書&問題集とりだして黙々勉強を始めるおばさん。
なんですと!と若干二度見してしまった。え、だって旅行だよね?イタリア行くんだよね?
てかそんなことされたら、あたし余計にトイレ行きにくくなるじゃん!!!!

心の中で何度も突っ込みました。

上空6000メートルとかいくと、足下とかもう寒くなります。飛行機の中でも。
一応膝掛けのようなものはあったのですが、それでも寒いしトイレ近くなるし・・・ああもう!(笑
旦那は旦那で、おばさんがトイレに行くところを見計らって自分も行ってるし。

てか頭いいなそれ!!!!
全然思いつかなかったよ私・・・・OTZ


トイレネタはさておき・・・(笑)

前もって移動時間は長いと聞いていたので、
(フライトはもちろん、イタリア横断的なツアーなので必然的に移動が多い。)
PSPをバッチリ持っていきました。

本当だったらモンハンとか持って行って、旦那と一狩りしようかとか思ったのですが・・・もっと気軽にできるやつが良いなーと思って・・・
何故か薄桜鬼を出発前に買って持って行った(笑)

元々恋愛もの好きだし、最初は葵座異聞録持っていこうかなと思っていたのですが、一通りクリアしちゃってたから新しいのが良いと思って・・・!(笑

知名度あるし、旅行のちょっと前に今夜がヒストリーで薄桜鬼の名前出てきたし←
新選組が好きだし・・・丁度いいかな!なんて。とにかく軽い気持ちで始めちゃった・・・

が・・・・!!!!

私、初回プレイで沖田さんルートに突入し、しかもバッドエンドで・・・

飛行機の中で本気で泣きそうになったよ!!!

ツンツンしていた沖田さんが徐々にデレるとことか、
労咳&羅刹っていうストーリーのあまりの切なさに悶えました。
そして、キスシーンの美麗さ!!!!!うおおおおおってなった!!!
・・・けど、「見られたら結構恥ずかしいなこれ」とか思って、隣のおばちゃんに見られないようこっそり見てた(笑)
キスシーンもだけど、沖田さんに血を飲まれるシーンとか微妙にエロス・・・/////


結局やり直して、無事沖田さんと和やかなエンディングを迎えられ…
沖田さん本当によかったなって思いました。
私が沖田さん沖田さんうるさくなる原因は多分これ。(笑


かたや簿記、かたや薄桜鬼、かたやアベンジャーズの不思議な空間はもうちょい続くのであった。。。



あれ・・・!
思いのほか長くなりそう(というかもう結構長いので)なので今回はこの辺で☆
次回は1日目後半です^^!

ちゃおちゃお♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。