FC2ブログ

Daily life:Anno

杏乃の日常をなんとなく綴った日記。
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ SORA
CATEGORY ≫ SORA
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学生証

只今SORAの小説執筆中です^^
ようやくスバルさんの学生証ができました(遅っ)

subaru_gaku.jpg

久々にSORA絵を描いたもんで、面白いくらいに絵柄変わってた!
特に塗り方が変わった気がします。
最近の塗り方はどうもアニメ塗り風になっていたので、以前の水彩もどき塗りとは違っていて、自分でもびっくり^^;

こんな感じです↓

sora-gaku.jpg

SORATYERU.jpg

並べてみるとあらビックリ!


ソラの学生証の絵は去年の12月頃描いたものなんですが、
上手くなったとかなってないとかに関わらず、半年間で塗り方って結構変わっちゃうんだね;
特に変えようと意識していたわけではないんですが。

とりあえず絵柄が変わっちゃったので、ソラとソルの学生証も描き直そうかと思います(笑



しかし、絵は変わっても小説の方は一向に進んでないっていう^^;
小説には相変わらず苦手意識ありますが、そろそろ頑張りますよ(笑


スポンサーサイト

頭がおっつかない;;

sharon.jpg

SORAのお色気担当(ぇ)、シャロンさんです^▽^!
性格や言動はキツイが、黒魔法の腕は抜群なお姉さんです。

こんな制服の着こなしもOKなリバティーン軍学校はフリーダムすぎる(笑

シャロンが得意なのはマジックカード。
カードに術者の強力な魔法を封じ、いつでも使うことができる。
これによって、通常一回に一つの魔法しか発動できないところ、
マジックカードを使えるシャロンは、同時にいくつもの魔法を発動することができる。
たとえば、炎の魔法×3に氷の魔法×2といった感じで…。
カードから魔法が発動するので、発動に膨大な魔力を消費しない。
カードに魔法を封じるのは、並大抵の者には出来ず、強力な魔力の持ち主にしかできない。

ちなみに、黒髪が印象的なシャロンですが、実は染色してます。黒に。


あーもう、書きたい話が多いのに頭がおっつきません!
頭で考えられたことがそのまま文章に出来たらいいのにっ!!

SORAもKIRITOも、最終回(というか終わり方?)もちゃんと出来てるのに…OTZ
最終話までは長ーい戦いになりそうです(笑


えっと、余談なんですが…

今日家のすぐ近くで、パトカーと犯人の車のカーチェイスを見ちゃいました。
やたら大きなサイレンが聞こえたなぁと思ったら、ずっと鳴り響いてて…
「止まりなさい!」って言う声が聞こえたもんだから、何だろうと思って窓を眺めると、犯人(何の犯人かは知りませんが…)が逃走してて、それを追いかけているところだったみたい。
近所の人たちは「なんだなんだ?」なんて家を出て見ている人たちもいました。
逃げるなんて馬鹿だなーと思いました。赤信号無視してまで逃げちゃうし、何やったか知らないけど、どうせ逃げたって捕まるんだから…結局罪が増えるだけなんじゃないかなーと思いました。
しばらく経ったらパトカー増えたみたいだし、ありゃ完全に捕まったな。

完成!

ramiel.jpg

レミエル完成しました^^!
いやぁ、これでよかったのだろうか(笑
ともあれ色々勉強になった一枚だと思います!
オーバーレイが楽しくて仕方ありませんww


小説の方もある程度書けてきたので明日あたりひとまずアップしたいと思います^^
ホントだったら1話全部書いてからアップしたかったんですが、
1話がとてもボリューミーになってしまい、「KIRITO」で基準にしている3ページを余裕で超えそうだったので一度きります^^;

ゆるゆる小説ですが「SORA」のほうも宜しくお願いします^^

寒い・・・;;;

です!めちゃ寒い!!
今日はお仕事終わってからハローワークへ。
今のお仕事は言うなれば次のお仕事までの「繋ぎ」だったわけで、
年も明けたし良いお仕事ないかな~と思って行ってきました。
やっぱり取った資格を活かせる場所を探すしかないと!
探してみれば案外あるもので、とりあえず気になるところが3つくらいありました。

そのあとは食材のお買い物して帰宅。
今日は鶏おこわとアサリの味噌汁、鮭の塩焼きです。和風!

考えてみれば、同じ年齢の友人達とはえらい違う生活してるなと感じます。
みんな卒業したてだし、実家通いが多い。
ご飯に洗濯にお風呂、全部(一部かもしれないけど大半は)自動です。
でも私は・・・自分の分と旦那の分もしなきゃならない・・・;;
実家通いで貯金できまくりかと思いきや、「遊んじゃって貯金ないよ」
といっている友人が少し羨ましい^^;それが普通なんだけど。
結婚すりゃ、そりゃあ自由に使う金は限られてきますからね・・・。
卒業してすぐ自由が無くなった私に旦那は「ごめんね」と言います。
いいんだよ、自分で選んだんだから。と言うけど内心友人が羨ましい私だった(笑
愚痴ではないが、ふと思った瞬間。


さてさて、今日はレミエルの続きを塗り塗りしてみた^^

レミエル2

天使の羽ってめんどくさ・・・^^;でも楽しい♪
人物が全身入ってる構図ってバランスを取るのが難しいですね!
アタリの時点で「あ、頭でかっ!」とか「腕長っ!」なんてことはよくあります(笑
何といってもCGの利点は修正するのが楽なこと♪
アナログなんていつ以来なのだろう・・・完全にCG派になった杏乃です。

レミエル君はもうちょっとで完成できそうです^^



ていうか!PSPが本気でやばいです!
通信中勝手に接続切るし、PSボタン押したときに表示される日付と時間と電池の表示が点滅して、電池の残量が見えないっ(笑!!
やっぱり寿命ですかねぇ~。。。。
相も変わらずPSPの売り切れが続く・・・。入荷未定って・・・。

もうちょっとで公開です^^

年明けになりそうだなと思っておりましたが、
「SORA」がもう少しで公開できそうです^^!

キャラクターもストーリーも随分昔に出来上がっているのですが・・・
微調整したり、書き直したりすると結構時間がかかります;

なにぶん、イラストサイトとして運営しているので、文章書くのが遅いのは致し方ない^^!
いや、かといってイラストは描くのが早いかといえばそうでもないですが・・・

まぁあせらずのんびりやってきます。


レミエル


今回載せたのは「SORA」登場キャラです^^
一応1話で登場するので名前を公開しますが・・・

名前は「レミエル」です。天使君です^^w
半裸にサンダルとか・・・という感じですが、前に描いた設定が結構気に入っていたのでそのまま採用しました!
羽が6枚あるので、おそらく熾天使なのだと思います←

お名前をお借りした「レミエル」という天使は神話上、熾天使ではありませんが
(むしろ堕天使軍団「グリゴリ?」の一員だったそうな;;)
「SORA」の中ではまったく別の「レミエル」とお考えくださいませ(笑
ホント、名前が気に入ってお借りしただけなので・・・うふふw

「SORA」では、レミエルは”命”と”空間”を司る天使です。
彼は空間を自由に創造することができ、また彼が歩く場所には命が生まれる・・・
ちょっとイタズラ好きなのはご愛嬌です^^


しかし、男性の体を描くのって難しいですね!
丸みのある女性とは対照的にゴツゴツさせるのが難しいです;;
ソフトマッチョが好きなのですが、描くのはムズイ!
レミエルを描けば練習になりそうな気がします(笑



拍手のお返事☆みのさん

ややや!年賀状もらってくださりありがとうございます!
私もみのさん宅の素敵年賀状頂いちゃいましたので、早速飾らせて頂いちゃいますねw
大切に展示したいと思います^^!ありがとうございましたww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。