FC2ブログ

Daily life:Anno

杏乃の日常をなんとなく綴った日記。
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 狩日記
CATEGORY ≫ 狩日記
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エスカドラ装備かわえええええww

久々の狩り日記・・・なのでしょうか(笑

ちまちまとクエスト進めまして・・・
なんと!!!じゃじゃーん!エスカドラ装備を作りました~ww
お盆休み中、狩りに付き合ってくれた弟THANKS!!

DSC_0078.jpg

か・・・かわええええええwwwww
エスカドラ装備の色合いが凄く好きですwデザインもw
これ可愛いくせして、なかなかいいスキルがつくんですよ!
(装飾品含めて、回避距離UP/高級耳栓/毒性攻撃UP/属性攻撃耐性)

杏乃のお気に入り武器、4属性速射の水禍にぴったりです!



お盆休みは弟と狩りに行っておりましたが・・・
友達とアウトレットにも買い物行けたし、(可愛い洋服GET!)
実家のわんことも遊べたし・・・3連休しかなかったけど楽しかったなぁww


でも「おとといきやがれってんだー!」的な、
普段怒ることが滅多にない杏乃がブチ切れ事件もありました。


-------※ご注意※ この先は杏乃の個人的な愚痴です------------


9月にディズニーに行こうと計画して、7月末に某旅行会社でミラコスタの予約+新幹線の切符をネットで購入予約したんですよ。
希望日、ミラコスタは幸い空室があって、後は新幹線の時間指定のみだったんですが・・・
自由席じゃ駄目なんですか?と聞いたら、「指定席のみの販売になります。」と言われ、それも、一か月以上前に予約したため、一か月切らないと新幹線の切符が買えないそうな。
1ヶ月きる頃に、また時間を決めて連絡下さいと言われ・・・一か月きったので連絡をすると・・・
「連絡を頂く前に、(後から予約した)他のお客様が予約確定して、ミラコスタは満室になりました」
とかふざけたことを言ったもんで、「ふっざけんな!」的にブチ切れた。

え、だって新幹線の時間決めるだけでそっちが待たせてるくせに(むしろ好きな時間に乗りたいから自由席にしてほしいくらいなのに)なんだよその話は!と思いましたよ!
そんで何よりムカついたのは、

「何それ、そんな話ないですよね。」

と私が言うと、

「旅行規約に書いてありますけど。」

と、さらっと愛想なく言われたことです!
電話でやり取りしていたんですが、声色で凄くムカついた。
はいはい、良く読まなかったあたしも悪いですよ!
でも何も説明なしに待たせといて、なんだその言いぐさは!

てか・・・

なに逆ギレしてんだよ!!!!!!
ブチギレたいのはこっちだっての!!!!

モンペとか巷で問題になっておりますが、私に関しては何も悪いことしてないし!
この状況で逆ギレされるとか、客をなんだと思ってんだ!!
こっちが下手に出りゃいい気になってよ!!!

その後「他のホテルなら空いてますけど。」
と言われたが、「もういいです。取り消してください。」と言ってやった。
そしてディズニー公式サイトで、違う日に予約を入れた。
もう絶対あの会社で旅行行くもんかああああああああああああ!!!!


-------------------愚痴終わり☆---------------------------------


ゴホンゴホン!!

少し(?)取り乱しましたが、26日に統括診療部長の先生に焼き肉御馳走になるので・・・
もう忘れます(笑)あれは悪夢だったと←
結局他の日に予約できたから結果オーライwしかも割と良い部屋っていう!

ど偉い先生とご飯食べに行くのは普通緊張しますが・・・
その先生は凄く親しみやすい先生で、私ら下っ端を誘ってくださるような心優しいお方なので・・・遠慮なく焼き肉食います!食わせて頂きますww

やーきーにーくぅー♪




拍手のお返事は続きから^▽^
スポンサーサイト

久々に・・・

良く眠った気がします^^
最近はなかなか眠れなくて、朝起きても疲れがとれませんでした。
昨夜、試しに飲んでみようと思って買った睡眠改善薬を飲んだら、ぐっすり眠れました^^!
朝まで眠気が続いて起きられなかったらどうしようと思いましたが、大丈夫だった。


さてさて、狩りの方ですが・・・
新しいPSP(ハンターズモデル)を買って、順調に進んでいます^^!
もう、PSPがぶっ壊れた時にはどうしようかと思いました・・・!
初売りと重なって、店頭に全然PSPがない状態が続いて・・・ようやくこの連休で買えました。

現在上位クエを進めてます^^農場施設を全部開放しました!
にしてもやっぱり上位クエは時間がかかりますね~^^;
上位になってからペイントボールの消費が半端ないって言う!

現在の装備はナルガSです^^!やっぱり回避性能と回避距離は使いやすいですね!

スラッシュアックス等、ガード機能の無い武器を使う杏乃には必需です><!
欲を言えば耳栓も欲しいですが・・・(笑

只今ゴールドルナ&シルバーソルと戦うことを目指して、装備品の強化を頑張ってます^^!


p.s.イビルジョーが意外と小さくてびっくりした^^!イメージ的にグラビくらいあるかと思ってた!

スランプ

です。めちゃくちゃです。
絵描けない、文書けない・・・てことはサイクル的にたまーにあるのですが、今回は妙に疲労感を感じるし最悪・・・あーもー(笑
月のあれも近いし時期的に仕方ないと思うんですけどね^^;スランプ重なると辛いですね~。

皆既月食も曇ってて余裕で見えません(笑)


土曜日は姉の結婚式でした^^
姉といっても正確には義姉ですが。旦那のお姉さんなんですが、凄く優しくて・・・「妹ができて嬉しい」と私に言ってくれたり、本当の妹のように思ってくれる人なんですね^^
弟しかいない私にとってお姉ちゃんができるって凄くうれしかったです。純白のドレスに身を包んだ義姉は凄く綺麗で・・・チャペルに入ってくるところからもう泣きそうでした。私、本当にああいう空気ダメなんです。余裕で泣きます。

結婚式に日は案の定、次は杏乃たちの番だねなんて親族に言われ続けました。
旦那が4人兄弟なんですが、兄弟みんな結婚続きで・・・毎年のように式が続いていたんです^^;だからそのノリで旦那の両親が早く式挙げろ~なんて急かしてきて。
もうちょっと待ってくれ~なんて当の本人は思っているという・・・。

まぁこの話はもうちょっと突き詰めていった方がいいですね^^;


話は変わりまして!
昨日シュークリームを食べたら、かぶりついた反対方向からクリームが飛び出しまして・・・服がクリームでベちょべちょ。
学生時代、友人とシュークリーム食べた時も全く同じ状況になっていたので、友人に電話したら、「変わってないなぁ杏乃は。」と爆笑された^^;そんでもって「今度ミラコスタ泊まるんだ」と自慢された(笑)
また皆で行きたいね~となって、もうちょっと余裕が出来たらまた行こうね~と約束しました。
その友人も最近は彼氏との結婚を意識しているようで・・・こりゃまた続くかな、と思いました^^w


さてさて、またまた変わりますが・・・狩りの方は・・・

ふふ、久しぶりの報告になりますね!ハンク隊長!
最近もバシバシ狩りに行っているんですが・・・現在装備の種類を増やすのと、装備を整えようと思っていろんな狩りを手当たり次第行っていたので、報告が間に合わずという感じでございます(笑
杏乃、只今ハンターランク3です。

最近はジンオウガ装備を一式揃えまして^^w
ハンク隊長にもジンオウネコ装備一式作って、お揃いにw

P1000288.jpg


こんな感じです^^!かっこいいですw
という訳で、今回はジンオウガの狩り報告をしたいと思うのですが・・・隊長!奴は最初大変でしたね;
とにかく動きがすばやくてトリッキー。部位破壊を狙っていくと危険度高いです。特に頭が狙い辛いです!部位破壊は今のところ尻尾、角、爪を確認してます^^!
ジンオウガは今まで出てきたモンスターよりも格段に攻撃力が強く、一撃一撃が本当に重くて、連続攻撃をくらってピヨった時にはもう死を覚悟した方がいいかもしれませんです(滝汗!
何が危険って・・・遠吠えとともに蓄電するのですが、2回蓄電すると「充電完了だぜ!」みたいなテンションでフルパワーになって、攻撃力とスピードがぐんっと上がります^^;これは怒ってなくても発生し、フルパワー状態+怒りとなると、所見では全く手が出せないです・・・。
危険度が高いのは電気玉(?)のようなものを飛ばすもの。追撃機能があるのかは分かりませんが、思わぬ方向にぎゅんっと曲がって当たることがあります^^;
あとは怒り状態のとき、背のトゲで攻撃してくるのが危険度大ですね。ですが避けられれば属性解放突きの攻撃チャンス!この動作の後は隙が大きいので、思いっきり属性解放突きをぶち当ててきましたよ!隊長!
そして・・・ふふふっ、隊長のシビレ罠もかなり助かりました~^^!オトモ2のソバと爆弾連携は楽しい♪

しかしまぁ、ジンオウガはすばやくて・・・スラッシュアックスの移動速度では追いつけない可能性大ですね。ここまで来るともう武器はしまっておくスタイルがメインになってくるかと。
最近はお金にも余裕ができてきたので、ガンナーになってボウガン、弓でもジンオウガ戦行ってみましたが・・・いやぁ、やっぱり使い慣れてるせいかガンナーの方が楽です(笑!
アグナコトルもガンナーの方がめちゃくちゃ楽だったし!

その時その時に応じて使い分けていくスタンスでいこうかなぁ、と^^

隊長、お次はそうですね、アグナコトルの狩猟日記にしましょうか!
んでわまたー^^ノシ

ジンオウガクエスト出てきたんだが、そんな装備で大丈夫か?

だ、大丈夫だ!問題ない!


すみません、ちょっと前にニコニコでマイブームになってた(笑
今もランキング上位をエルシャダイが占めているのだろうか^^;?
でもやっぱあれだな、今のところ一番好きなのは摩訶不思議アドベンチャーのバイオのやつだな。
「この世はでっかいアンブレラ」ってやつww

てか!こんな装備で大丈夫なわけがない(笑!

けどジンオウガがなんか「始まり」みたいな感じしますよね。
倒してからが本編みたいな(笑)


早くネコ盆踊り見たいです^^w
アイルー可愛すぎww


ギギネブラの毒って何毒?

うっひゃー。肩が痛いです><!
あれだな、3時間PCに張り付いてサイトのリニュしてたからだ。

片方がずっしり痛いのは姿勢が悪いのでしょうか・・・(笑)

しかしスタイルシートって神だと思う。
そしてテンプレって神だと思う。

おかげさまで早く終わりました^^!
今回はいつもお世話になってるFOOL LOVERSさんから素敵なテンプレお借りしましたw


さてさて、狩り日記ですが、今日はギギネブラの討伐報告をしたいと思います。
ハンク隊長!ギギネブラは見た目フルフルに似ておりますが、毒をこれでもかというくらいに使ってくるとても危険な奴です!咆哮はおそらく高級耳栓レベルでないと防げないかと。

首は伸縮自在でびよんびよん伸びます。少し間合いを取っているからといってお肉を焼いたりするとガツッとくるかもしれないですよ!
また、ギギネブラの大きな特徴として、頭と尻尾が非常に似ていてたまに頭なのか尻尾なのか分からなくなることがあります!尻尾からは毒の卵やギイギの卵を産み出してきます!ぎゃーキモイです隊長!
毒の卵は産み落とされると爆発してあたりに毒を撒き散らします。体から毒を吐きだすモーションも、毒卵も、結構範囲が広いので気を付けてくださいね。
また、洞窟の天井などに張り付いて毒液を吐いてきたり(これが結構狙ってきて危ない;)、のびーる首で飲み込んできたりします!あとは、天井から追尾して落ちてくることもありますよ!
私が飲み込まれたら助けて下さいよ、隊長!

動きそのものは速い方だと思います!怒りだすと格段にスピードアップするので、無理せずその場を逃げて回復や砥石を使うのも作戦Bくらいに入れておいても良いかもです!
怒りだすと体が黒くなるので一目瞭然です^^!
また、怒ると肉質が硬くなるのか、はじかれやすくなります。

怒ったら逃げろ~ですが、HPが少なくなると怒りやすくなるのでかなーり厄介です。慎重に行くか、歯を食いしばって総攻撃をかけるか・・・悩みますね!

私ももうちょっとうまく立ち回れるようになれればいいんですが・・・狩りというのは難しいですね、隊長!
でもスラッシュアックスのステップは前より上手になったんじゃないかと。ね、隊長?
アオアシラなら5分以内で倒せるようになりましたしね!

ティガレックスとかナルガクルガとか、スラッシュアックスで倒せるんだろうかと疑問ですが、スラッシュアックス使いとして日々精進していきますよ~><!
まぁあれです、隊長。無理だと思ったら即本職のガンナーになります(笑

今のところ村4で新たな敵がいないので、今までの敵の立ち回り方を研究してきたいと思います!もちろんクエストも進めますよ!隊長、覚悟してください!


P.S.情報誌のフィールドを読むのを密かに楽しんでます!今回のジャンプ、毎度同じことをやります(笑!こんなところ飛び降りて大丈夫なのかと疑問がありまくりですがw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。